2024-07-10 11:38
息子が卒園式の日に卒園証書をもらって将来の夢をみんなの前で発表する瞬間があった。 「僕の将来の夢は美容師さんです!」 胸が震えた。 そこから半年経ち息子に将来の夢を改めて聞いたら美容師と応えてくれた。なんで?と聞いたら 「沢山の人に喜んでもらいたいから!」 胸が震えた。美容師って喜んでもらう仕事なんだとストレートに思った。 そんな中でよく目につく無断キャンセルの話。 綺麗事抜きだとその分売上下がるし給料も下がる。 でも息子の話を聞いてからは喜んでもらえる機会を無くした。他の人に喜んでもらえたかもしれない。 そんな意識になった。 キャンセルは色々あるけど対価よりも機会損失を勿体なく思う。 綺麗事だけど綺麗事を主に持ちたい。 喜びの対価にお金を頂きたい。 私は経営者には向いていないかもしれない。 人を変える事はできないと言うけれど子供のストレートな感情は凄いな。 どんな名言よりもぶっ刺さった。
回覆
轉發

回覆

轉發

24小時粉絲增長

無資料

互動率

(讚 + 回覆 + 轉發) / 粉絲數
0.00%

回覆 (BETA)

最先回覆的內容
發文後用戶內容

© 2025 Threadser.net. 版權所有。

Threadser.net 與 Meta Platforms, Inc. 無關,未經其認可、贊助或特別批准。

Threadser.net 也不與 Meta 的"Threads" 產品存在任何關聯。