2024-12-01 02:42
季節性の気分の落ち込みに最近悩まされてたんだけど、 「忙しすぎて痩せてきたパートナーのお弁当を作る」 を3日続けていたら私のメンタルもちょっと持ち直してきた。 料理って「今ここ」に向き合うことができる半瞑想的なところがあると思う。 でも、自分のためだけにわざわざ料理するのって本当に余裕がある時以外難しいし、やる気になれない。ひどい時はご飯と豆腐になんかかける、くらい。笑 でも誰かのためにお弁当を作る、ってなると、お弁当の彩りも考えるからちゃんと数品作るし、色んな野菜も使う。 +ちゃんと食べる前に「いただきます!」って写真付きでLINEをくれるのでやりがいある。 残りものを自分の昼ご飯に充てられるから私も変にご飯飛ばさない。(忙しいと朝昼無意識に抜いちゃう) ここのところずっと仕事に追われて終電帰宅のパートナーと夕飯を一緒に食べようとすると、下手すると1時になるからなかなか難しい。でも昼は同じもの食べてるって思うとちょっと嬉しい。 朝からプロダクティブな気持ちにもなれるし、まだ3日目だけどできる限り続けていきたいなぁ。
28
回覆
2
轉發

回覆

轉發

24小時粉絲增長

無資料

互動率

(讚 + 回覆 + 轉發) / 粉絲數
0.89%

回覆 (BETA)

最先回覆的內容
發文後用戶內容

© 2025 Threadser.net. 版權所有。

Threadser.net 與 Meta Platforms, Inc. 無關,未經其認可、贊助或特別批准。

Threadser.net 也不與 Meta 的"Threads" 產品存在任何關聯。