2025-01-26 02:58
自分が産まれてくる時は、自分はオギャーと泣いていて、周りは笑顔で迎えてくれた。だから自分が死ぬ時は、自分は笑顔で周りが泣いてくれる人生を目指しなさい。 誰が言った事か分かりません。多少変化してるとこもあるかもしれませんが、そんな文言がありますよね。 周りが泣いてようがなんだろうが、自分が死んでたら分かりません(笑)…が、どうせならせっかく集まってくれたみんなを笑わせるドッキリ的な仕掛けでも残して死にたいものだと、自分なら考えます(笑) よく死を怖がる人もいますが、生と死は紙一重ですし、死は生き抜いた先にあるものなので、恐れるものでも悲しむものでもないかなと思います。強いて言うなら、会えない寂しさくらいですかね。今日を生きるように明日死ぬ。それくらい特別感なく、自分の死は受け容れたいものです。 でもこんな事を言ってる人間ほど、「うぎゃー手術怖いよー!」とか、死にそうになってからも簡単に死ねずしぶとく生きてて、「まだ生きてんの?」って周囲に皮肉を言われたりするような人生になるのでしょう…。 当店の生産者何人もが亡くなってしまいましたが、みんな自分の中にはずっと生きています。
13
回覆
2
轉發

回覆

轉發

24小時粉絲增長

發文前

720

發文後24小時

722

變化

+2 (0.28%)

互動率

(讚 + 回覆 + 轉發) / 粉絲數
2.05%

回覆 (BETA)

© 2025 Threadser.net. 版權所有。

Threadser.net 與 Meta Platforms, Inc. 無關,未經其認可、贊助或特別批准。

Threadser.net 也不與 Meta 的"Threads" 產品存在任何關聯。